もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

グーグルトレンドまとめ 2018年12月18日(火)

 

f:id:KANSONINGEN:20181218225039j:plain

2018年12月18日のグーグルトレンドまとめ

 

グーグルトレンドまとめ

こんにちは、ハウスダストAです。昨日に続いてグーグルトレンドの紹介を行いますよ。(紹介するのは22時40分現在のランキングです。ではいきましょう。なお昨日はグーグルとツイッターのトレンドを5位まで紹介するという形でしたがツイッターは発生源が分からないトレンドがあるため今日からはグーグルトレンドを10位まで紹介するという形にしますよ!!

 

グーグルトレンド 2018年12月18日のランキング!!

目次

 

 

 

第1位 ゆず 5万件

ミュージシャンの「ゆず」が突如公式サイト上で「ゆずから今後の活動について重要なお知らせがあります。発表日時は12月19日(水)21:00。同日、ゆずのオフィシャルSNSをチェックしていてください」と意味深な発表を行ったことでランクイン。ファンの間ではいやの予感がすると不安視する声がある一方で「紅白歌合戦」やオリンピック関係の重要な発表ではないかとポジティブに考える人もいる模様。

 

第2位 扇風機おばさん 2万件

整形依存による顔面が膨れ上がってしまったことで扇風機おばさんと呼ばれるようになってしまったハン・ヘギョンさんが57歳で亡くなったことが伝えられました。

彼女は日本のテレビにも多く出演し、整形依存のおそろしさを訴え続けました。

 

第3位 ジョンヒョン 2万件

韓国のアイドルグループで日本でも人気なSHINeeのジョンヒョンさんが27歳で亡くなって、今日で1年となることでしのぶ声がたくさん上がりました。

 

第4位 風吹ジュン 2万件

女優の風吹ジュンさんが今夜放送された「マツコの知らない世界」に出演しマツコ・デラックスと初共演したことでランクイン。彼女は中国茶の魅力を番組内で語りました。

 

第5位 京浜東北線 2万件

京浜東北線の川崎駅から蒲田駅間で人身事故が起きたのを理由に運転見合わせが相次ぎランクイン。

 

第6位 モンスト 才飛 2万件

人気スマホゲーム「モンスターストライク」で12月17日から開始のイベント「躍動のオリュンポス」で追加された才飛がランクイン。

 

第7位 小塚崇彦 2万件

フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんと元フジテレビアナウンサーの大島由香里さん夫妻の離婚危機が報じられランクイン。女性誌記者はこのように述べています。「妻の私物や赤ちゃんに関連するものがある場所に、不貞相手を招き入れ、男女の関係を持つ。まあ、真剣な付き合いじゃないからできる行為ですよね。奥さんが妊娠中で、実家にいる間に不貞する男は、それだけで“ゲスの極み”。青少年を教えるスケート教室の先生やコメンテーターとしては、失格と言わざるを得ない。完全にアウトです」

 

第8位 エリザベート 2万件

ミュージカル『エリザベート』(製作:東宝株式会社)が新キャストを迎え、東京・日比谷の帝国劇場で2019年6月7日(金)~8月26日(月)に3ヵ月連続上演されることが発表されたためランクイン。東宝版としては3年ぶりの上演となるらしい。

 

第9位 トランスジェンダー 2万件

体と心の性別が一致しないトランスジェンダーのスペイン人アンへラ・ポンセ(27)さんがミスユニバース性別適合手術を受けた女性として初めて出演することになりランクイン。

 

第10位 三浦春馬 2万件

 俳優の柳楽優弥さんが子役時代からのライバルである三浦春馬さんとの共演に「感動した」とコメントしたことでランクイン。

 

 

 

 

以上今日のトレンドランキングでした。今日は大きなニュースはなかったですが悲しいニュースが多い印象でしたね。それではまた明日お会いしましょう。ハウスダストAでした。

Twitter↓↓↓↓↓

twitter.com