もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

新型 iPhone SE でゲームは快適に動くの?!(フォートナイト、Codモバイル、荒野行動、PUBGなど)

f:id:KANSONINGEN:20200417010231j:plain

こんにちは、もどくんちゃんねるのモドです。
新型iPhoneSEがついに発表されましたね。

最近のiPhoneは10万円越えが当たり前になっている中、なんとiPhoneSEは

4万4800円から

というアップル製品としてはとんでもない破格で登場しました。

 

 

初めてのスマホや、安く新しいスマホに乗り換えたい人にとっては最高の商品でしょう。

 

しかし、こう思った方は多いはずです、

この安さでゲームは快適に遊べるのか?

最近のスマホゲームの荒野行動や、PUBG、フォートナイト、Codはどれも重く、古いスマホでは快適じゃないから快適に遊びたいという方も多いでしょう。

f:id:KANSONINGEN:20200417011208j:plain

スマホ版フォートナイト

結論から言います

超快適に遊べます!

 

 

なぜなら最新のiPhone11 Proと同じCPU(正確にはSoc)が使われているからです!

CPUとかよくわかんないよという方は

iPhone11Proと同じゲーム性能

だと思ってもらって大丈夫です。

 

 

ではなぜ安いのか?

それはCPU以外(カメラ、ディスプレイなど)の性能が2年半前のiPhone8とほぼ同じ性能だからです!

 

そのためSEにはあまりカメラ性能などは期待しないほうがいいです。

ただし、処理性能は申し分ないので

ゲームを快適にやりたい方には良い選択肢になるでしょう!!(画面は小さいけど)

 

最後までご視聴ありがとうございました。ちなみにゲームといえば僕はYoutubeでゲーム実況チャンネルをやっているので是非チャンネル登録お願いしまーす!!

この記事見た人は強制だぞ!!(笑)


【ホラー実況】#1 REPORTER スマホとは思えない超絶グラフィックのゲームが怖すぎる

 

次いでにメインチャンネルのほうもよろしく


【替え歌】米津玄師 MV「LOSER」 ~真の負け犬によるルーザー~