もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

「デザイン損なわずに傷から守る」MacBook用シェルケース レビュー

f:id:KANSONINGEN:20210113162109j:plain

今日はMacBook用シェルケースのレビューです。

シェルケースとは一般的なスマホケースのように製品を囲むように守ってくれるケースのことです。

 

WindowsPCだとシェルケースはほとんどないので、Macならではの魅力でもありますね。

シェルケースの魅力は使用中やケースと出し入れする時に着くかもしれない傷を守ってくれるところです。

デメリットは少し分厚くなってしまうことですね。

 

では今回の商品をみていきましょう。

これはメルカリで購入しました。欲しい人は探してみてください。

ではレビューしていきます。

f:id:KANSONINGEN:20210113160645j:plain

質感が良い感じ

ざらざらとした質感で高級感があり、良い感じです。

ブランド不明の製品ではありますが、クオリティも高くりんごマークの切り抜きのズレもほぼありません。

 

f:id:KANSONINGEN:20210113160557j:plain

裏側

裏側はこんな感じ。熱対策のための穴が開けられていて、ゴム足もちゃんとついています。

シェルケースだと、排熱がされにくく発熱が心配されますが、M1搭載モデルだと元からほぼ発熱がないので全く問題ありませんでした。

色々なMac用のサイズが売っていましたが、裸で使っていて割と発熱する機種を使っている場合は気をつけたほうが良いかもしれません。

 

f:id:KANSONINGEN:20210113160746j:plain

横から見た写真

横から見た写真です。ポートには余裕をもった穴があるので、よっぽどのもの出なければ干渉はしないと思います。

 

f:id:KANSONINGEN:20210113160645j:plain

後ろ側

後ろ側はほぼ裸です。

守って欲しいところではありますが、まあ画面開けるためには仕方がないですね。

 

まとめ

かなりしっかりした作りで、発熱の少ないM1搭載モデルの方にはかなりおすすめできると思います。

また色々なデザインのものが売られていたので、Macのデザインに飽きてきた人や、周りと同じデザインがいやな人などにもシェルケースはおすすめできると思います。

 

シールと違って、取れるからリセールバリューも維持できる!