もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

大学生におすすめ かっこいいノートパソコン(MacBookなど)

f:id:KANSONINGEN:20200125192606j:plain

今日はパソコンはファッション!

とにかくかっこいいノートパソコンが欲しいという元気な大学生にお勧めなデザイン重視のPCを紹介していきます

 

 

 

まず最初に

CPUはi5以上(またはRyzen5以上)

メモリは8GB以上

ストレージはSSDで256GB以上

重さは1.5kg以下

を選びましょう。これを守っていれば大失敗することはないです。

予算は10から15万円ほどで選んでいます。

 

またインテルのCPUで第8世代と第10世代とありますが、 第10世代が最新で20%ほど処理性能が高いです。また第10世代ではグラフィック性能が大幅(2倍くらい)に強化されており、軽いゲームならできます。(例フォートナイト画質低設定なら60fps出る)しかし、モバイルノートでは基本的にPUBGなどの重いゲームはできません。第8世代だとフォートナイトも満足には動きません。

 

目次

 

 

 

<HP spectre x360>

https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/spectre_x360_13_aw0000/

リンク↑


f:id:KANSONINGEN:20200125175749j:image


f:id:KANSONINGEN:20200125175803j:image

HPのパソコン、デザインがかっこいい、今自分が使ってるやつの最新モデル、少し値段が高め、クルッとひっくり返してえ使うこともできる、タッチして操作もできる。軽いゲームなら多分できる、PUBGとか重いゲームっは厳しい

(2018年モデル)


f:id:KANSONINGEN:20200125180535j:image

旧モデル、少し安い。

最新モデルとの違いは画面占有率が低いのと、処理性能が20%くらい低い、グラフィック性能は最新モデルの三分の二くらい。自分が使ってるやつ、使ってる感じデザインもいいし特に不満もない。ただ2018年に出たやつのどれにも言えるけどゲームはできないと思っておいたほうがいい。

 

<HP ENVY>

https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13_x360_ar/


f:id:KANSONINGEN:20200125181331j:image


f:id:KANSONINGEN:20200125181342j:image

上のやつと似てる、こっちのほうがデザインが落ち着いてる。

上のやつとの最大の違いはCPUがインテルじゃなくてAMDのものを積んでること、かと言って性能が悪いということはなく上のやつと処理性能は同じくらいある。ただ、AMDは安定しないとう話もたまーに聞くからそこはよく調べるといいと思う。

コスパは最強

 

DELL XPS13>

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/new-xps-13%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/spd/xps-13-7390-laptop

f:id:KANSONINGEN:20200125182536j:image


f:id:KANSONINGEN:20200125182215j:image

HPのやつと並んで評判の高いPC、CPUは同じなので性能は同じ。

特徴は画面占有率がめちゃクチャ高いから13インチなのにコンパクト。海外ユーチューバーに人気で大絶賛されてる。

 

DELLのサイトでは型落ちモデルも売ってる、HPのやつと同じで20%くらいしか値段変わらないから割とおすすめ

 

DELL XPS13 2in1>

https://www.dell.com/ja-jp/shop/2-in-1-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/new-xps-13-2-in-1%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/spd/xps-13-7390-2-in-1-laptop


f:id:KANSONINGEN:20200125182828j:image

上のやつのクルっと回転させてタブレットみたいにできるバージョン、すこし高い。

 

Surface Laptop3>

https://www.microsoft.com/ja-jp/p/surface-laptop-3/8vfggh1r94tm


f:id:KANSONINGEN:20200125183832j:image


f:id:KANSONINGEN:20200125183841j:image

マイクロソフトが出してるパソコン。ウィンドウズ版MacBookみたいなイメージ。非常に質感の高いデザイン。ただお値段も高め、かっこよい

 

レノボ ideapad s340>


f:id:KANSONINGEN:20200125184806j:image

コスパ最強モデル。最新のAMDのCPUを搭載してて、性能も悪くない。ただ液晶が少し見づらいなっど安いながらの欠点もあり。

ただ、デザインもシンプルで悪くない

 

ASUS Zenbook14>

https://www.asus.com/jp/Laptops/ASUS-ZenBook-14-UX434FLC/


f:id:KANSONINGEN:20200125190119j:image

ASUSのノートパソコン。ベゼルレスな見た目がかっこいい。

スクリーンパッドっていう面白い機能もあり。第8世代のCPUだから少し最新のものに劣るけど、外部GPUってのをノートパソコンにしては珍しく積んでるからグラフィック性能が高い。フォートナイトくらいのゲームならできる。

 

Apple MacBook Pro13インチ>


f:id:KANSONINGEN:20200125190724j:image

アップルのパソコン第8世代のCPUだから処理性能はこれまで紹介したパソコンの型落ちモデルと同じくらい、ストレージはパソコンなら256GBはいると思うからやはり15万円は超えてしまう。お高いパソコン。でもその文満足度は高い。

アップル製品との連携性が高くAirDropとかも使えちゃう。スピーカーとかも非常に良いものが積まれている。そして何よりかっこいいのと圧倒的ブランド力。

高いけど失敗はしないはず。ただ、キーボードが非常に癖の強いもので壊れやすいという噂。店頭でキーボードを触ってからのほうがいいと思う、

 

Proよりも安いやつでAirと無印MacBookがあるけど、個人的にあの2つはおすすめしない。理由は非力なCPUを積んでいるからワードエクセルなどをやる文には全く問題ないが、動画編集など重い作業をするには少しきついから。