もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

EclipseでPythonのプログラミングをする方法を解説します。

JavaEclipseを使っていた人も簡単にPythonを始めることができます。

今日はそのやり方を紹介します。

 

 

 

➀まずEclipseを起動します

②右上の部分からPythonを選択します。

f:id:KANSONINGEN:20191003194405j:plain

③新規→PYdevプロジェクトを選択します。

f:id:KANSONINGEN:20191003194559j:plain

④適当に名前を付けて完了を押します。

f:id:KANSONINGEN:20191003194717j:plain

⑤新規→Pydevモジュールを選択します。

f:id:KANSONINGEN:20191003194559j:plain

⑥適当に名前を付けます。この時緑色で囲んだソースフォルダーの名前が先ほど作ったPydevプロジェクトと同じになるようにしてください。

f:id:KANSONINGEN:20191003195027j:plain

 

⑥⑤で完了を押すとこんなのが出てきます。今回は<Empty>でやりましょう。

f:id:KANSONINGEN:20191003195235j:plain

⑦適当にコードを打ちます。この時オレンジで囲んだやつを忘れないようにしてください。

f:id:KANSONINGEN:20191003195425j:plain

⑧コードが書けたら 実行→Python実行を選択

プログラムに間違えがなければ無事したのウィンドウでHelloWorldと表示されます。

f:id:KANSONINGEN:20191003195715j:plain

 

以上です。

これまでJavaEclipseを使っていた人もこのように簡単にPythonを始められるので是非チャレンジしてみましょう!