もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

Discordでボイチェン!?話題のAIボイスチェンジャーを使ってみた

※本記事はプロモーションを含みます。が、忖度なしで書いてるのでご安心を

こんにちは。突然ですが、皆さんボイスチェンジャーといえば、どんなものを思い浮かべますか?

ほとんどの人は、声がロボットっぽくなったり、機械的に高くなったり、デスボイスになったりといったものを思い浮かべると思います。

面白いけど、ボイチェン使ってるなーって分かる感じですよね。

しかし、最新のAIボイスチェンジャーはまじでやばいです。

 

百聞は一見に如かず。まずは、こちらの音声を聞いてみてください。

youtu.be

どうでしたか?普通に女性が話しているように聞こえますよね。

 

これ実は、僕の汚い男声を変換したものなんです!

 

やばいですよね。僕も初めて使ったときとても驚きました。aiもここまで来たのかと

しかも、今回紹介するツール「リアルタイムボイス変換」にも対応しているんです。

 

リアルタイムということは、ゲームの生配信にも使えますし、なんと【Discord】にも対応していてボイチャでも楽しめてしまいます。

 

 

そのツールの名は

MagicMic

です!

 

ということで今回はこちらを紹介します。

 

jp.imyfone.com

 

 

 

 

MagicMicとは

MagicMicは、iMyFone社が開発したボイスチェンジャーソフトです。

リアルタイムボイス変換も可能です。さらに【Discord】やゲーム内ボイスチャット、OBS等の配信ソフトでも利用可能なたくさんの音声フィルターを備えており、わかりやすいUIで使うことができます。

 

 

MaicMicが使える場面

ボイチェン面白いと思うけど、使い道が無いからなーと思ったそこのあなた。実は遊び以外にも結構使えちゃうんです。

ということで、私の中でこれが使えると思うシチュエーションを並べてみました。

  • 友達とボイスチャットでゲーム
  • ライブ配信
  • ビジネスシーンでのビデオ通話
  • いたずら(面白い効果音がたくさんあります)
  • オンライン授業の配信
  • 声のカスタマイズ(ミュージシャンでも使えます)
  • ナレーション(良い声のナレーションでYoutubeの再生数UP)

 

すぐに思いつくだけでもこんなにも使えそうな場面があります。少し興味が出てきたんじゃないですか?

次に、具体的にどんな機能があって何ができるかを紹介します。

 

 

MagicMicでできること

次にMagicMicでできることを紹介します。本当にいっぱいあるので、ここで紹介するのはその一部です。

多種多様なボイスフィルター

まず、驚くのが圧倒的なボイスフィルターの数です。まずは、試してみた動画があるので見てください。

youtu.be

 

どうでしょう。やばくないですか?

正直行って最初に紹介した「ミニオン」と「デスボイス」といったものは、音程変えただけで、たいていの動画編集ソフトに入っているので、驚かないですが、

それ以降に紹介したAIボイスですよ。とんでもないです。

 

正直余裕で性別騙せちゃいますよね。

 

大量の効果音

次に大量の効果音が内蔵されています。これ生配信とかで使えるみたいです。便利ですよね。ゲーム系からネットミームまで様々です。若干権利が怪しいものもありますが、個人で使う分には大丈夫だと思います。

youtu.be

 

 

ファイルの声を変える

画像のように音声ファイルをアップロード、もしくは録音することができるようになっています。これとても便利だと思います。

ただこちらでは先程紹介したAIボイスは現時点では使えないみたいです。

 

オリジナルのボイチェンを作成する

その代わりこちらのボイスシミュレータでAIボイスを使うことができます。

 

学習済みの有名人がたくさんあるので、いっぱい遊べます。しかし、少し残念なのですが、こちらのボイスほとんどが英語で学習されたものなので、日本語で入力すると片言みたいになってしまいます。

しかし、ご安心ください。なんとこのソフト、

新たに音声を学習させることができます!

 

例えば好きな芸能人のラジオとかで学習させれば、その声にボイスチェンジすることができるようになります。

これは革命的ですよね。

 

 

Discordなどとプラットフォーム連携

こちら【Discord】を始めとする、様々なツールと連携させることができます。

これにより、ただボイチェンで一人遊びするだけじゃなくて、友達との通話や、ライブ配信、更には、ビジネスでも使えてしまうんです!

 

具体的に連携できるとしているツールで有名どころは以下の通り

  • Discord
  • フォートナイト
  • STEAM
  • OBSスタジオ
  • PUBG
  • APEX
  • Youtube
  • Zoom
  • Twitch

すごいですよね。多分対応していないツールを探すほうが難しいと思います。

 

まとめ

ということで、AIボイスチェンジャーMagicMic」のご紹介でした。

おっとお値段の紹介を忘れていましたね。

 

無料でも遊ぶことはできますが、試せる音声エフェクトはだいぶ制限されてしまいます。

有料版ですとすべての機能が開放されます。お値段はこちら!

 

お値段

皆さんどう思いましたかね?僕はこんだけ機能ついているのならむしろお得だと思いました。

特に永久ライセンスは素晴らしいと思います。

こういうAI系のツールって、使った分だけクレジットが消費されるパターン結構ありますが、MagicMicなら永久です。

しかもかなりの頻度でアップデートもしてくれるので、常に最新のAI機能をつかうことができます。

 

ということで、皆さんもMagicMicを使って、自分の皮を一皮脱いでみてもいいんじゃないですかね。そうしたくなるくらいの魅力がありました。

 

ぜひ無料版だけでも試してみる価値アリです!

jp.imyfone.com



 

ということで記事は以上です。私Youtubeもやっているんで、今度の動画は女声変換して作って見て、視聴者にバレるかを検証してみようかと思います笑

 

それでは