もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Pro13インチ(2020)でフォートナイトPC版は快適に遊べるのか?Fortnite

はい、皆さんこんにちは。 僕はつい先日MacBookPro 13インチモデル(2020)を買ったのですが、昨日の記事に書いた通り、残念ながら傷が入っていて交換となってしまいました。

買ったばかりのMacbook Proに傷がありました。交換しました。残念です・

もどくんちゃんねるのモドです。先日新しくなった新型MacBook Pro13インチを買いました。 しかし、それは悲劇の始まりだったんですけどね…

買ったばかりのMacbook Proに傷がありました。交換しました。残念です・

もどくんちゃんねるのモドです。先日新しくなった新型MacBook Pro13インチを買いました。 しかし、それは悲劇の始まりだったんですけどね…

大学のMoodleの映像授業を1.5倍速再生する方法

いろいろな大学では映像授業が始まっていると思いますが、中には、Zoomなどによるライブの映像授業ではなく、MOODLEにより東進のようなオンデマンド形式の映像授業である場合も多いと思います。

Windows10のパソコンでスマホのように連続でスクリーンショットを取る方法 (自動保存)

ハイ皆さん、こんにちはもどくんちゃんねる管理人のモドです。 僕は大学生なのですが、パソコンでオンライン講義を見ていて、ノートとるのめんどいからスクショしてえ、と思う方は多いことでしょう

【物はいいがコイル鳴きで泣いた】アンカー USB タイプCハブ レビュー Anker PowerExpand+ 7-in-1 3ヵ月の長期レビュー 怪しい中華は買うな(MacBookやモバイルPCにお勧め)

おひさしぶりです。もどくんちゃんねるのモドです。 今日はアンカーのUSB type cハブをレビューしていきます。 タイトルがやや怪しいですが、果たしていい買い物だったのでしょうか。

グーグルアドセンスの審査が全然通らないので、はてなブログでの独自ドメインをやめた話 再審査

今日はてなブログで独自ドメインを辞めました。 まず経緯から説明していくと僕は1年ほど前に独自ドメインじゃないとはてなブログでは審査が通らないといわれているグーグルアドセンスの審査が通りました。

新型MacBook Proがベゼルレス化しなかった理由をテキトーに考察する

みなさんこんにちは『もどくんチャンネル』のモドです。 先日いきなり、まちに待ったMacBook Pro13インチが発表されました。

【速報】ちょっと残念 新型MacBook Pro13インチ発表について思ったこと

ハイ皆さん、こんにちは「もどくんちゃんねる」のモドです。 速報ということでMacBook Pro13インチがついにいきなり、発表されたのでそれについて思ったことを書いていきたいと思います。