UNITYで動くNSGA2のサンプルプログラムを実装しましたので、公開します。 どこ探してもなかったので自分で作りました。
※本記事はプロモーションを含みます。が、忖度なしで書いてるのでご安心を こんにちは。突然ですが、皆さんボイスチェンジャーといえば、どんなものを思い浮かべますか? ほとんどの人は、声がロボットっぽくなったり、機械的に高くなったり、デスボイスにな…
こんにちは。今日はStableDiffusionの「ComfyUI」で「Automatic1111WEBUI」のように連番画像をバッチ処理する方法を解説します。
こんにちは。あさひの元店員のモドです。 今日はサイクルベースあさひでAmazonや楽天などネットで購入した自転車を防犯登録することができるのかを解説します。 結論から申し上げると 可能です! ということで登録に必要なものと注意点を紹介します。 登録に…
こんにちは、画像生成AI、StableDiffusionでimg2imgのバッチ処理を行いたいときに、コントロールネットがない場合は、問題なく動くのに、コントロールネットを作動させると、IndexError: list index out of rangeのエラーが出てしまう場合の対処法を紹介しま…
こんにちは。ついに上海ディズニーランドに世界で唯一の「ズートピアエリア」ができましたね。 更に、上海はそれがなくても、圧倒的に進化したカリブの海賊や、スペース・マウンテンの超進化版のトロンコースターなど、魅力しかありませんよね。 コロナが開…
こんにちは。今日紹介するのは、UnityでVRを接続したときに、レイキャストヒットがおかしくなってしまう対処法を紹介します。
ゴジラ-1を見てきましたのでレビューを書きたいと思います。 まず結論から 正直微妙だな。シン・ゴジラが排除した要素をすべてやってしまっているなあ といった感想です。
ディズニープラス加入でなんとお金がもらえちゃう方法があるんです!紹介します!
ディズニーシーで2022年冬から始まった夜の新ハーバーショービリーブを今更ながら見てきたので感想を書きます。酷評回になっているのでご注意ください。 結論としては、 「ディズニーオタクが選ぶ名シーン回想集じゃなくてちゃんとエンタメやってくれ」 です…
最近、Amazon制作の話題となっている映画『沈黙の艦隊』を鑑賞しました。詳しい作品内容については、以下のリンクで確認できます。
MAPPA初のオリジナル劇場アニメ「アリスとテレスのまぼろし工場」があまりに良すぎたから感想を書かせてくれ.おめえらも絶対に劇場に見に行くべき!
UNITYで行列計算がしたくなって、ChatGPTに聞いたらMath.Netというライブラリを使えと言われました。 ので、今回はUNITYにMath.Netを導入する方法を紹介します。いくつか同様の記事を見つけましたが、上級者向けで私はよく分からなかったので、初心者にもわ…
こんにちは、今日は情報系大学院生ですでに就活を終えた私が、情報系学部が就職で有利ではないという、多少反論を呼びそうな話をしようと思います。これはあくまで個人の見解です。
こんにちは、UNITYでこのエラーが出て、詰まったので解決方をメモとして残しておきます。Duplicated input semantics can't change type, size, or layout ('TEXCOORD2').このエラーの意味は、TEXCOORD2が2度定義され、その2つの定義が型、サイズ、レイアウ…
こんにちは。私は趣味でblenderを触っている自称クリエイターです。 今日は、blender用パソコンで避けるべきものと、おすすめなものを紹介します。
こんにちは。 今日は、サイクルベースあさひの元アルバイトの私が、あさひの自転車保証である「サイクルメイト安心保証」に入るべきかを忖度なしで話していきます。 結論から言えば、 絶対に入るべき! です。
こんにちは今回はUNITYでライトの影ができないときの対処法を紹介します。とりあえず全て試してみましょう
こんにちは今回はUNITYでライトの影ができないときの対処法を紹介します。とりあえず全て試してみましょう
今回は、動画を連番の画像にして書き出す方法を紹介します。 色々方法はあると思いますが、無料のCGソフトBlenderを用いて行う方法を紹介します。 Blnederって何でもできますね、すごい
Blenderでいい感じに穴を埋める方法を紹介します。
こんにちは。最近3Dスキャンが便利ですが、どうしても出力がボコボコになってしまいますよね。そこで、今日はボコボコのメッシュを平らに整える方法を紹介します。
こんにちは。今日はBlenderで作ったモデルをエクスポートし、MIXAMOに導入しようとしたときに、オートトリガー画面で何も表示されず、そのまま進めていってもエラーとなってしまう対処法を紹介します。
こんにちは、今回は自称CGクリエイターの僕がblenderのcyclesレンダーを少しでも軽くする方法を紹介します。
自分用にAtcoderで間違えた問題を備忘録としてまとめます。 完全に自分用ですが、公開します笑
こんにちは、今日はBlenderでスポットライトを反射する鏡の作り方を紹介します。
こんにちは、Raise3D者の3DプリントソフトideaMakerでインポートしたモデルが小さすぎると出る問題に対して対処方を見つけたので紹介します。 エラー文は「モデルのサイズが小さすぎます。インチ測定の場合は、ミリメートルに拡大しますがよろしいですか」…
今日はテーマパーク・遊園地のアトラクションのライドシステムである「トラックレスライド」の利点と欠点、そして今後の可能性について考えていきます。
こんにちは、ふとBleder触ってたら面白いデフォルト機能見つけたので紹介します。
前回は、こちらの記事を書きましたが、照明(LIGHT)のノードにアクセスする方法は、オブジェクトと少し違いハマったのでメモとして残しておきます。