もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

2022-01-01から1年間の記事一覧

【時代遅れ】Anker PowerCore Slim 10000 レビュー

こんにちは、今日はAnkerの10,000mAhのモバイルバッテリー「PowerCore Slim 10000」をレビューします。私自身間違えて購入してしまったこともあり、かなり辛口な評価になっていますので、ご了承ください。 結論から申し上げると、 新型を買うべきだし,同じ…

CapCutのPC版をダウンロードする方法【TicToker・動画編集】

TicToker御用達の大人気動画編集アプリ「CapCut」のパソコン版が2022年9月、ついにリリースしました! 今日はそのインストール方法について紹介します。

【検証】800円の縮毛矯正剤は効果があるのか??(プロカリテ縮毛矯正セット、ストレートパーマ)

結論から言いますと、 800円の縮毛矯正剤はしっかり効果があったけど、美容院でやるほどきれいにまっすぐにするのは難しい!(でも逆にそれが自然でいいかも) でした!早速見ていきましょう。

【Windows編】BlenderにOpenCVを導入する方法 (Blender2.93,3)

こんにちは。BlenderのPythonスクリプトでOpenCVを使おうと思い、下のリンクのサイトを参考にしたのですが、少し手間取ったのでよりわかりやすく紹介します。

【報酬安すぎ】就活会議のインターン体験記を書いてみた感想。【怪しい】

就活会議インターン体験記の報酬が割に合わないと感じた理由。

センター試験リスニング24点の俺がTOEIC715点を取るためにやった勉強法

TOEIC600点大作戦!!俺が上がった方法を紹介するげん。友達向けに書いたものなので、文章がやや痛いです。これをやれば600点は到達できると思います。

新海誠最新作「すずめの戸締まり」に出てきた謎の遊園地はどこ??モデル、聖地

「君の名は」「天気の子」で知られる新海誠監督の期待の最新作「すずめの戸締まり」の本予告がついに公開されました。謎の遊園地のモデルはあるのでしょうか。

【Atcoder】C++で行列を入力する方法。

こんにちは、自分の備忘録も兼ねて、Atcoderで行列を入力する方法を紹介します。

【Atcoder,C++】Coutのありなしで答えが変わる場合の対処法

Atcoderをやっていて、文字を出力するcoutがある場合とない場合で、最終的な答えが変わる状況に遭遇しました。

Atcoder 答えがあってるのにRE(実行時エラー)が出るときの対処法

Atcoderではまったので、備忘録もかねて書きます。

1000円でBluetooth非対応パソコンをBluetooth化する方法。tp-link Nano USB アダプターレビュー

たった1000円でBluetoothに対応していないパソコンをBluetooth化する方法を紹介します。

【C++解説】set<int> の意味と使い方を優しく解説

C++

こんにちは、今日はstd:setの意味と使い方を解説します。

【C++(C言語)】1 以上 N 以下の整数のうち、10 進法での各桁の和が A 以上 B 以下であるものの総和を求めてください。

C++

今日はこの問題を解いていきます。

【C++】硬貨の中から何枚かを選び、合計金額をちょうど X 円にする方法

C++

こんにちは、今日は競プロをやっていて恥ずかしながら詰まったのでやり方を紹介します。

映画の”特別興行”って何?なぜ高い、割引券が効かない?機動戦士ガンダムククルス・ドアンの島

こんにちは、映画館の特別興行について簡単に紹介します。

RED° TOKYO TOWER レビュー 日本最大のesportsパークは果たして面白いのか【感想】

皆さん、こんにちは、モドくんチャンネルです。今日は日本最大のE Sportsパーク RED° TOKYO TOWER にいってきたのでボッチで行っても楽しめるのかレビューします。

OpenCV C++ 画像サイズを変更・リサイズする方法 (cv::resize())

C++でのOpenCVを利用した画像リサイズ方法の情報がほとんどなかったので、自分の備忘録を兼ねてまとめます。

【APEX】ランパート強化前に、ネットで言われていた強化案まとめ

APEXのレジェンドの一人は最弱キャラと登場以来言われていましたが、2021年9月15日のアップデートで、ミニガンのシーラを持ち運べるようになるという衝撃の強化がされました。まあ、それでもピック率は低いんですが、、、 そんなランパートが強化され…

blenderリジッドボディ シェイプメッシュの時にうまくいかない時の対処法 物理演算 ぴょんぴょん跳ねておかしい

解決策は簡単です. 面を三角化しましょう.

blender パーティクル編集がうまくできない時の対処法,球体,法線反転

パーティクル編集で詰まって,その原因を解決したので書いていきます.