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Blender Python スクリプトでレンダリングする方法 Mac OSの場合 

 

 

note.com

 

こちらの記事を参考に私は作業していたのですが、Mac OSでのやり方がなかったので紹介します。

 

Windowsではこのようなコードになっていますがbpy.data.images['Render Result'].save_render( filepath = os.environ['HOMEPATH'] + '/hoge.png')

 

Macではこのように書き換えます。

bpy.data.images['Render Result'].save_render(filepath = '/Users/aokimotohide/OneDrive/研究室 (1)/blender拡大変換/result/'+'hoge.png')

 

Macでは最初から丁寧にぜったパスを書いてシングルコーテーションで囲めばOKです。

絶対パスの調べ方はこちらの記事がわかりやすいです。

tcd-theme.com

 

全体のコードはこうなります。

import os
import bpy

bpy.ops.render.render()  
bpy.data.images['Render Result'].save_render(filepath = '/Users/aokimotohide/OneDrive/研究室 (1)/blender拡大変換/result/'+'hoge.png')

これで無事指定した場所にhoge.pngを書き出すことができました。