もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

【検証】800円の縮毛矯正剤は効果があるのか??(プロカリテ縮毛矯正セット、ストレートパーマ)

結論から言いますと、

800円の縮毛矯正剤はしっかり効果があったけど、美容院でやるほどきれいにまっすぐにするのは難しい!(でも逆にそれが自然でいいかも)

でした!早速見ていきましょう。

 

今回紹介するのはアマゾンで見つけた「プロカリテ縮毛矯正セット」です。

僕が購入したときは777円でした。

美容院で縮毛矯正しようと思ったら最低で1万円、おしゃれな所なら2万円が普通です。なんとこいつを使えばその10分の1の値段でできてしまいます。

実は私、かなりのくせ毛でして、一回美容院で15000円ほどで縮毛矯正した経験があります。

今回は、その時とも比較して徹底検証していきます。ちなみにかける前の私の髪の毛はこんな感じです。見事なくせ毛なのがおわかりいただけるでしょう。

 

動画で見たい方はどうぞ


www.youtube.com

 

目次

 

 

そもそも縮毛矯正とは何じゃ

縮毛矯正は簡単に言えば、

ストレートパーマの強化版です。

 

「クセの強い髪を強制的にストレートにする」という目的はストレートパーマと同じですが、

ストレートパーマは、薬剤だけを使って髪をまっすぐにするのに対して、

縮毛矯正は、薬剤と熱によって髪をしっかりとまっすぐことらしいです。

 

でも今回紹介するやつはヘアアイロン使えとは書いてなかったので、まあ単純に強力なストレートパーマのことを言うんじゃないですかねー。

 

手順と全部でかかった時間

手順を全部書くのは面倒なんで、説明書を貼っときました。

説明書を見ていくと、基本的には

  1. 薬剤を塗る
  2. 放置する
  3. 洗い流す

という流れです。薬剤が全部で3つあるのでこのサイクルが三回です。

つまり三回も髪を濡らして流さないといけないので結構めんどくさかったです。

 

かかった時間は全部で2時間くらいでした。

 

結果発表!

それでは皆さんお待ちかねの結果発表です。どうぞ!!!

 

じゃーーーん

無事キモくなりました!!!

 

 

と言うのはうそで、最後にオイルみたいなのを塗ったため、こんなベタついた感じになりました。

 

やった翌日の様子はこちら

 

僕のやり方が下手で前髪が変な曲がり方をしていますが、

結構いい感じではないでしょうか。

 

 

 

次に床屋で髪を切ってもらった直後の写真

かなりいい感じではないでしょうか

 

このように自然だけどストレート感のある、誰もが羨む髪の毛を手に入れてしまいました。

 

次に継続力について見ていきましょう

縮毛矯正をかけて2週間の写真がこちら

特にワックスなど使っていませんが、しっかりと自然なストレートが維持されていると思います。

 

次に記事作成時点(かけて三週間)の写真がこちら

串などはしておらず、手ぐしで軽く整えたくらいの状態です。

効果がしっかりと継続していることがおわかりいただけるのではないでしょうか。

 

まとめ

最初に述べた通り

800円の縮毛矯正剤はしっかり効果があったけど、美容院でやるほどきれいにまっすぐにするのは難しい!(でも逆にそれが自然でいいかも)

って感じです。

 

高校時代にお店で縮毛矯正をかけたときは恐ろしくまっすぐになり、キモいと友人によく言われたのですが、こちらのキットでやった場合は自然なストレートになって良いと思いました。

 

どれくらいストレートを保てるのかはまだ未知数ですが、この値段なら毎月やってもそんなに値段しないのでいいのかなあと思います。

 

あと、よく美容師は自分でやるのは良くないと言ってますが、縮毛矯正はまっすぐにするだけなんで、パーマと違って自分でやってもそんなに失敗しにくいよなあと思ってます。

 

おすすめの商品なので、

ぜひこちらのリンクをクリックして買ってみてください。

 

レビュー動画はこちら


www.youtube.com