もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

CapCutのPC版をダウンロードする方法【TicToker・動画編集】

TicToker御用達の大人気動画編集アプリ「CapCut」のパソコン版が2022年9月、ついにリリースしました!

今日はそのインストール方法について紹介します。

 

皆さんCapCut使っていますか?あの動画編集ソフト無料なのにむちゃくちゃテンプレートあって、動作も軽いし、いい意味でバグってますよね。

そんなわけで僕はよく使っているのですが、やっぱりどうしても凝った編集をするときはパソコンじゃないと厳しいわけですよ。

ずーーとPCでCapCutが使えるといいなあと思ってたんですけどついに登場ですね。

しかもちゃんと公式です。

エミュレーターではありません!

 

前置きはこのくらいにして早速やり方を紹介します。

 

ダウンロード方法

まずはこちらのリンクをクリックしましょう。Windows版とMac版が用意されています。

https://www.capcut.com/

 

そうしたらDownload for Windows をクリックしてダウンロードしましょう。

ここから先も一応説明しておくと、

 

 

ダウンロードした.exeファイル(右のやつ)をクリックすると

こんなのが開くので、Install nowを押せばOKです。

 

肝心の編集画面はこんな感じ。

一般的な動画編集ソフトとUIは似ていて使いやすそうですね。

しかもスマホ版と同じでテンプレートが大量にある!

 

まとめ

今回はPC版CapCutのインストール方法について紹介しました。

こんなのが無料でしかもPCで出されてしまったら、Premireとか他の編集ソフト駆逐しそうですよね。

 

Premireとか、バカ高い上に、UI初見殺しな上、結構性能あるPCじゃないと動作糞思いですから。

明らかにプロ向けソフトなのに、最近初心者でも使えるみたいなCM連発してますが。

deziowata.hateblo.jp

 

というわけで以上です。僕自身まだPC版CapCutで編集してはいないので、後日使った感想も記事にしようかなと思います。

 

さよなら