もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

男のトリアレーザー脱毛器4Xレビュー 家庭用レーザー脱毛器は男の髭にもきくのか!?(追記中)

f:id:KANSONINGEN:20191111215505j:plain

 

こんにちはダンボールAです。

僕は髭が特別濃いわけではないですが、夕方には伸びてくる髭に悩んでいました。

はじめは脱毛サロンに通おうとも思いましたが、いろいろと調べるうち

 

 

  • 髭なら5~10回以上通う必要があること
  • 髭だけでも5万以上はかかること
  • 住んでいる場所が田舎で通うのに往復2000円、時間は2時間かかること

を理由に断念していました。

家庭用脱毛器では出力が弱く、髭の脱毛は難しいといわれているのでもうあきらめよう思いましたがこのレーザー脱毛器である「トリアパーソナルレーザー脱毛器4X」を見つけました。

f:id:KANSONINGEN:20191111214801j:plain

一般的に家庭用脱毛器は光脱毛という形式です。それに対し、この商品は国内でただ一つのレーザー脱毛器です。

 

レーザー脱毛器の特徴は

  • 光脱毛より脱毛効果が高い
  • 脱毛効果が高いが照射するのが痛い

というのがあります。レビューでは「いたい、いたい」とたくさん書いてあったので不安でしたが思い切って買ってみました。

 

お値段は2019年11月現在公式サイトで42000円ほどでした。自分はラクマで30000円ほどで購入しました。

 

ちなみにこの脱毛器は効果が出るまで普通の毛で2週間に1回照射で3ヵ月、男の髭だとさらに時間がかかるそうです。どんどん追記していく予定です。

 

 

目次

 

 

 

追記中

痛みについて

これがうわさ通り結構いたいです。輪ゴムではじかれるような痛みです。特に毛が密集している所や毛が濃いところは痛みが強かったです。

何とか保冷剤などで冷やしながら全身に照射しました。全身やるのに3回フル充電をしました。

照射パワーは全部で1~5まで5段階あるのですが、自分はチキンなので最高でも4までしか出せませんでした。髭は特に痛いので3でやりました。

男のほうが体毛は濃いので女性のレビューで言っているよりも覚悟しておいたほうがいいと思います。

また肌荒れについて、僕は軽いアトピー持ちですが照射後少し肌が赤くなりましたが1日たてば引いていました。このくらいでほとんどありませんでした。

 

 

変化過程

1回目の照射

全身に照射しました。初めてなので弱めで照射しました。痛かったので確かに効果はあると望んでます。

照射から2日ほどすると髭が1次的に濃く見えるようになる現象が起こりました。これはレーザー脱毛特有の現象らしいです。

また照射した部分の体毛は毛根が弱いのか抜こうと思ったらスルっと力を入れなくても抜ける感じとなりました。

体毛は気持ち成長が遅くなったなと感じますが、髭は特に変化を感じていません。

f:id:KANSONINGEN:20191111215830p:plain

1回目の照射から2日ほど髭を剃らなかった写真

2回目の照射

追記予定・・・