もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

はてなブログ無料版だけどGoogle Adsenseの審査がなぜか通った話(グーグルアドセンス)独自ドメインなし

f:id:KANSONINGEN:20190518104030j:plain

僕は1月からブログをはじめていてまだまだPVは全くないけどどうせなら収益化したいなあーと感じていました。そこで一番有名な広告としてGoogle Adsenseを見つけたんですが、これはGoogleがやっているものなので最も信頼性が高いといわれているのですが、その代わり

 

ものすごく審査が厳しい

ことで知られています。Googleは審査基準を公開していないのですが、いろいろな方が審査基準を予想しており

hituji-affiliate.com

こちらの記事で書かれているように独自ドメインを取得することが絶対条件として書かれています。独自ドメインとは簡単に言えばはてなブログを無料で利用している人は利用できない機能で有料のはてなブログProにする必要があります。

 

僕はそれを知っていたんですが、アドセンスは何回も申請できるらしいのでダメもとで申請してみたら

 

なぜか通りました。

 

なーにが良かったんでしょうかねーー。

 

みなさんの参考にしてもらうために審査に通った僕のブログの状況は(2019年5月現在)

  • ブログを始めたのは2018年12月なので継続期間は約半年
  • ブログの記事数は25記事ほど
  • 1ブログあたりの文字数は1000文字程度(画像のみの記事をあり)
  • ブログの内容はガジェット系からプログラミングなど

 

 

いやーなんで通ったのかわかりませんが参考にどうぞ。

まあ通ったところで1000PVしかないんで収益にはならないんですけどね(笑)

 

 

僕の小銭稼ぎのためにクリックしてね↑(笑)💛