もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

現在確認されているPixel6/Proに関する不穏な情報まとめ

f:id:KANSONINGEN:20211022184736p:plainこんにちは、今日は現在確認されているPixel6シリーズに関する不穏な噂をまとめてみます。

はじめにこの記事はPixelは蔑むために書いているのではありません。

何なら自分はスマホの買い替え第一候補としてPixel6Proを考えています。

Pixel6シリーズは10月20日にやっと発表され、全国のソフトバンクショップでもデモ機が並ぶようになりました。

そんな中不穏な情報を聞きますので、それを紹介していきます。

 

発熱がやばい?

個人的にもっとも心配しているところです。

今回のPixelからいつものスナップドラゴンではなくグーグルの独自チップになりました。ベンチ性能的にはスナップドラゴン888より低いらしいのですが、888は爆熱で有名なので、ある程度性能あって発熱しないなら独自チップでもいいやあと思っていたのですが、店頭のデモ機を触ったガジェオタたちからこのような報告が相次いでいます。

 

 

 

このようにデモ機の発熱報告が相次いでいます。一応そこまで熱くないという人もいるのですが、これは心配です。

もちろんデモ機はいろんなデモアプリが動いているので、それが原因の可能性もありますが、、、

 

望遠カメラにノイズがある?

このように望遠カメラに少し問題を抱えているのではないかという報告もいくつか見られます。

この辺はソフトウェアでどうにかなりそうではありますが、、、

 

まとめ

個人的にPixelシリーズは応援しているし、期待しているのでこんな心配は不要だったと思いたいです。

最後にこんな釣りみたいな記事書いてるやつが言うことではありませんが、

ということです。

端末の評価は製品版のレビューを見て決めるべきですね。

ということで今日は以上です。

さよなら