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【Blender】ボコボコのメッシュを平らに整える方法

こんにちは。
最近3Dスキャンが便利ですが、どうしても出力がボコボコになってしまいますよね。
そこで、今日はボコボコのメッシュを平らに整える方法を紹介します。

 

結論から申し上げると、
「スカルプトモードのフラット化」

を利用しましょう。

 

早速紹介していきます。

 

まず、ボコボコを直したいオブジェクトを選択した状態で、スカルプトモードに移動します。

上の色々並んでいるところの右端のプラスボタンをクリックしましょう。

 

次にスカルプトモードの左のところからフラットを選択し、

整えたいところをマウスでグリグリします。
状況に応じて「半径」と「強さ」を変形すればいい感じになります。

 

 

よかったら試してみてください。