もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

パームレストが高いなら自作しようぜ!!!(自作パームレスト作った)

こんにちは、ハウスダストAです。実は僕最近HHKB LITE2をアマゾンから中古で買いました。

 

f:id:KANSONINGEN:20181213222923j:plain

HHKB LITE2

 

 

メンブレンながらなかなか良いキーボードなんですがこれはHHKB全般に言えることなんですか高さがある!

 

そういうわけでこれを解消するために部屋に転がっていた問題集をパームレスト替わりにしていたんですが、

f:id:KANSONINGEN:20181213233704j:plain

パームレストの代わりw

 

やっぱりちゃんとしたパームレストが欲しいと思い始め、大好きなアマゾンでよさげなものを検索すると

 

 

f:id:KANSONINGEN:20181213222242p:plain

有名どこのパームレスト(押してもサイトに飛ばないよ)

ハイ3000円オーバー!!!

高い、高すぎる!!!!

だって正直言ってただ木だよ(素晴らしい商品だとは思いますが)

ということで自作することにしました。

 

 

というわけで近くのホームセンターにいきよさげな木を購入して、

 

f:id:KANSONINGEN:20181213224042j:plain

ホームセンターで見つけたよさげなもの

それをキーボードの大きさに合わせてカット

f:id:KANSONINGEN:20181213224239j:plain

テキトーに印を入れた

そしてのこぎりで切りまーす。僕の場合家にのこぎりが残念ながらなかったのでこいつで代用しました。

 

f:id:KANSONINGEN:20181213224211j:plain

100均の糸鋸

じゃじゃーーん100均の糸鋸!!!!

f:id:KANSONINGEN:20181213224347j:plain

机の補強

この糸鋸以前安い机を買ったときにあまりにぐらつくので補強用の園芸のやつ(なんていうかは知らん)を切るために買ったんですよね。

はいこいつで切っていきます。

f:id:KANSONINGEN:20181213224420j:plain

切ってる様子

このいとのこもともと木製用じゃないうえに100均ということで案の定切れない。

切り終えるのに30分ぐらいかかりましたw

みんなはのこぎり買ってやろうね

f:id:KANSONINGEN:20181213224340j:plain

へしおる!!!

最後は気合でへし折りましたw

 

ここまでくればあとは紙やすりで磨くだけです

f:id:KANSONINGEN:20181213224607j:plain

100均の紙やすり 目が粗いのしか入ってなかった

ごしごし磨きそして底面に100均のすべり止めをつけて、

f:id:KANSONINGEN:20181213224605j:plain

100均のすべり止め

f:id:KANSONINGEN:20181213224616j:plain

すべり止めをつけた

完成!!!!!!!!

f:id:KANSONINGEN:20181213224521j:plain

f:id:KANSONINGEN:20181213224526j:plain

f:id:KANSONINGEN:20181213224537j:plain

うん結構いい感じ。ペンキで塗ったりすると耐久性が上がるとか聞いたけど今回はめんどくさいからいいや

 

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<script>
     (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({
          google_ad_client: "ca-pub-7229534636560991",
          enable_page_level_ads: true
     });
</script>

 

読者の皆さんも低価格かつ簡単に憧れの木製パームレストを作ることができるのでぜひ作ってみてください!!!!!!!

ではハウスダストAでした

 

↓↓ツイッターフォローお願いします!!!!!

twitter.com