もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

【速報】Galaxy S20シリーズは高すぎ999ドルから

f:id:KANSONINGEN:20200212090446j:image

alaxyS20シリーズが本日2月12日発表されました。

新しい進化としては

  • LPDDR5メモリーの採用
  • 120HZ駆動ディスプレイの採用(フルHDのみ)
  • 8K ビデオ撮影
  • 全機種ネイティブ5G対応

 

などがありますが、そのお値段に驚きました。それがこちら

 

いくらなんでも一番安いモデルでこの値段はやばいです。GalaxyもiPhoneと同じレベルの高額になってしまいました。

ちなみに一つ前の世代であるS10 シリーズと比べるとこんな感じ


f:id:KANSONINGEN:20200212090708j:image

実質的に後継機種としてみればS10eは除くとしてもS20が100ドル、S20+が200ドル高くなっています。

値段が跳ね上がった理由として5G対応があるとは思いますがいくらなんでも高すぎでは、

もちろん天下のGalaxy なので性能はいいのでしょうが、デザインもカメラを詰め込みすぎてまとまってない気がするし、行くなんでも高すぎだと感じました。

価格とのバランスを度外視したPS3のようです。個人的には性能を突き詰めるのは最上位モデルのウルトラだけで良かった気がします。今年のサムスンは大丈夫なのでしょうか?

 

また今年は5G対応のiPhoneが出ると予想されていますが、この値段を超えてきそうで恐ろしいです。

 

以上発表直後に思ったことでした。