もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

最高のガラスフィルム UV全面吸着ガラスフィルムレビュー これ買っとけば間違えなし


f:id:KANSONINGEN:20200213192230j:image

まずは僕のYoutubeチャンネルの「もどくんちゃんねる」にて動画レビューもしているのでそちらを見てください。

チャンネル登録もお願いします。

 

 

 

ハイ、今日はアマゾンで買ったUV接着型全面吸着ガラスフィルムをレビューします。

僕の使っているスマホはOnePlus7TProなのですが、このスマホはエッジタイプを採用しています。さらにポップアップカメラを採用していてフルベゼルレスなのは最高なのですがそのせいもあり

ガラスフィルムが全くくっついてくれません

deziowata.hateblo.jp

そしてこのUV全面吸着タイプを買いました。↓リンク

 

https://www.amazon.co.jp/Ecesia-%E6%B6%B2%E4%BD%93%E3%83%95%E3%83%AB%E6%8E%A5%E7%9D%80%E5%89%A4-%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-%E3%80%8C%E6%B6%B2%E4%BD%93%E5%88%86%E6%95%A3%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%80%8D-%E9%A3%9B%E6%95%A3%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%80%90UV%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91/dp/B07S8SFK9N/ref=sr_1_4?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=UV%E5%85%A8%E9%9D%A2%E5%90%B8%E7%9D%80%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9&qid=1581588816&sr=8-4

 

 

UV接着?って感じであまりピンとこないと思います。それもそのはず。日本で店頭と同じタイプのガラスフィルムを取り扱っているのはドコモショップのみです。ここで、DOMEガラスという名称で取り付け費込みで5000円から6000円にて販売しています。


f:id:KANSONINGEN:20200213192319j:image

しかしこれは最高のガラスフィルムとして評価が高いのですが当たり前ですがドコモで売っている端末しか対応していません。

 そんな中似たようなものがアマゾンで2000円で売ってたので取り付けてみました。

 

貼り付け手順などはYoutubeを見ていただければと思います。

簡単にまとめると

欠点が一つもないです

具体的に言えば

  • ガラスフィルムなのにパカパカすることなくしっかりくっつく
  • 指滑りが良い
  • 2枚入り
  • 全面吸着なのでつけていることを忘れるくらいきれいにくっつく

といった感じです

 

とてもおすすめなのでぜひ購入してみてください。

 

ではチャンネル登録お願いします。