もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

ワイモバイル スマホおすすめランキング(Y!mobile,スマホ,おすすめ機種)

f:id:KANSONINGEN:20200422140351j:plain


【2020年4月更新】

皆さんこんにちは。

もどくんちゃんねるのモドです。

今日はワイモバイルのおすすめスマホランキングを紹介していきます。

 

 

 

 

ワイモバイルは格安SIM会社ではあるものの、ソフトバンクの子会社であるため、安いのに大手キャリア3社と同様の通信速度が出るというのが大きな魅力ですね。

 

実は僕も最近楽天モバイルから、ワイモバイルに変えて、非常に満足しております。

 

まあ今回はそんなワイモバイルが販売しているスマホ機種を紹介していくわけですが、そもそもワイモバイルの回線は優秀ですが、

スマホをここで買うのはおすすめしません

はっ?

って思うかもしれませんが、もう1度言いますがワイモバイルはソフトバンクの子会社であるためか、

性能の高い機種は販売していないからです

 

その証拠にワイモバイルが扱っているiPhoneはもう3世代も前のiPhone7です。

アンドロイドでもハイエンド端末は販売しておりません。

 

僕の持論としてはスマホは毎日欠かさず使うものであるため、たとえゲームをしない人であっても処理性能はブラウジングの快適さなどにも強く影響するため、ハイエンド端末を買うべきだと思っています。

 

そのためおすすめしません

 

最善の方法はアマゾンやアップルストアなどでSimフリーのアンドロイドまたはiPhoneを買い、

ワイモバイルの回線を使うというのがよいと思います。

 

しかし、

「それだとよくわからないから怖い!」

という方のためにおすすめ機種をランキング形式で紹介します。

 

あとゲームをバリバリしたいぜ!という方はワイモバイルでスマホを買わないほうがいいです

これから紹介するスマホはすべてゲームは苦手です

SoCはわかりやすいようにCPUと書いています

目次

 

 

第1位

HUAWEI P30 lite

f:id:KANSONINGEN:20200422142826p:plain

機種代金 10080円

 

ワイモバイルで機種を買うならダントツでこのスマホがおすすめです。

HUAWEIアメリカと貿易摩擦問題で今後が心配ではありますが、

実際問題、世界第2位のスマホメーカーであり、その製品のクオリティもピカイチです。

 

格安スマホであるのにiPhone11のような

3眼カメラ(標準、超広角、被写界深度レンズ)

を搭載し、ポートレート撮影や超広角撮影にも対応。

さらにHUAWEIは現在最も優れたスマホカメラをつくメーカーとして知られており、この機種は下位機種ではあるものの、十分にきれいな写真を撮ることができます。

 

さらに、ベゼルレスな大画面ディスプレイや、急速充電にも対応しており、

 

処理性能はスマホの中では中間クラスですが、ワイモバイルが発売しているスマホの中では最高クラスです。

 

非常に満足できる機種になっていると思います。

 

第2位

LG android one X5

f:id:KANSONINGEN:20200422154550p:plain

機種代金 36720円

 

こいつの強みは何といっても

CPU(正確にはSoc)が2年前のハイエンドスマホと同じ

スナップドラゴン835を搭載している点です。

 

2年前とは言えハイエンド端末向けCPUを搭載しているため、サクサク動くし、ある程度のゲームをすることもできます。

 

そしてイヤホンジャックも搭載しており、さらにLGはオーディオ面に力を入れているため高音質で音楽も楽しめます。

 

さらに防水防塵にも対応!

 

カメラ画質は普通かな。

ややお値段は高いですが十分価値はあると思います。

 

第3位

SHARP Android One S7

f:id:KANSONINGEN:20200422162821p:plain

機種代金 25,200円

 

 SHARPスマホです。

搭載しているCPUは第4位のXperiaと同じ

スナップドラゴン630

で処理性能は全く同じで、こちらが1万円安いです。

 

正直言ってデザインはあまりいいとは思いませんが、SHARPらしく、

などしっかりしています。

特にとがった機能もないですが、必要十分な機能は備わっており

良くも悪くも普通のスマホです

 

この値段ならスマホにコストをかけたくない人は全然ありだと思います。

 

 

第4位

Sony XPERIA 8

f:id:KANSONINGEN:20200422144658p:plain

機種代金 34560円

 

日本製じゃないと嫌だ!っていう方にはこの機種一択でしょう。

ソニーのエクスペリアです。

 

気を付けてほしいのはXPERIAと聞くとすべてハイスペックな機種だと勘違いされる方が多いで思いますが、こちらの機種は下位モデルのため、ミドルレンジモデルに分類されます。

 

しかしカメラやディスプレイなどに力を入れており、

2眼カメラ(標準、望遠2倍)

を搭載しておりポートレート撮影なども可能です。

 

しかし、iPhone11のような超広角カメラはないことに注意が必要です

 

そのほかの特徴としてはこの価格帯では珍しい

防水、防塵

に対応しているのも強みです。

 

デザインもなかなか個人的にはかっこいいと思いますし、

イヤホンジャックもついてます!

 

機種代金が他よりもやや高いのは難点ですね

 

 

 

 

第5位

HUAWEI P20 lite

f:id:KANSONINGEN:20200422143941p:plain

機種代金10440円

 

第1位の機種の1年前のモデルです。

なぜか値段が新しいほうが安いという謎現象が起きいます(笑)

正直スマホの1年の進化は早いので、こちらを選ぶ理由はないですが、ほかにいい機種がないため2位にランクインとしました。

 

ちなみにこちらは超広角カメラはついていません

 

 

 

第6位

Apple iPhone

f:id:KANSONINGEN:20200422150131p:plain

機種代金 32GB版  32400円

     128GB版   43200円

 

みんな大好きiPhoneです。

まず初めに買うなら32GBモデルは使い物にならないので128GBモデルを買いましょう。

 

正直言って3世代も前の機種のため今さら買うなら絶対にアップルストアで新型iPhoneSEを買ったほうが良いとは思いますが、

 

www.modokun.com

 一応3世代前とはいえ当時のフラッグシップなので、1位のスマホよりも処理性能だけで見れば高いので、重いフォートナイトやPUBGなどをやらないのであればまだ現役で使えます。

 

ただし、カメラ性能などはやはり古いので、1,2,3位に挙げたスマホたちよりは劣り、カメラも一つしかついていません。

 

なのでアップルストアでほぼ同じような値段の

iPhoneSE買ったほうがいいです

 

 

第7位以降

残りのすべて(買うな)

きつい表現になってしまいましたがこれらで上げた以外の機種は

買わないほうが良いです。

 

理由は

  • 古すぎる
  • 処理性能が低すぎる

のどちらかに当てはまり

コスパもよくありません

 

買うメリットは全くないので買わないようにしましょう!

 

 

 

 

まとめ

今回はこんな感じでおすすめスマホランキングをまとめてみました。

 

ただし、最初にも言いましたが、

SIMフリーで端末だけ買って、ワイモバイルと回線契約のみをする

というのが一番だと思います。

 

いまSIMフリースマホ買うなら

  • iPhoneSE
  • OPPO RenoA

がいいです。

こちらの記事におすすめスマホをまとめているのでぜひ見てください。

 

www.modokun.com

 

 

 

ではモドでした。

ばいげーーん!

 

Youtubeやってます。チャンネル登録よろしく


山善 モコモコ 座椅子 レビュー  少し小さめだが、ふわふわで気持ちいい!


【バイオハザード:RE3】#12 ハンター?おカエルじゃねーか!(Zバージョン)PS4Pro