もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

iPhoneSEのカメラ性能 結構いいみたい(低価格アンドロイド敗北?)


f:id:KANSONINGEN:20200425191940j:image

 

 

iPhoneSEがついに発売開始したわけですが、

僕の大好きな海外Youtuberが

 

のカメラ画質比較動画を出していました。

この動画を見るとカメラ性能割といいです。ソフトウェアの力ってすげえ!

というわけさっそくその動画を見ていきましょう


iPhone SE vs iPhone 11 vs iPhone XR Camera Comparison!

 

 

目次

 

動画撮影画質について

昼間(明るい場所)

動画画質かなーりいいですね。

正直僕の目ではiPhone11との違いが判りませんでした。

A13Bionicチップセットのおかげで手振れ補正が非常に強力にかかっているため、A12BionicのiPhoneXRよりもきれいに動画が取れていると感じました。

夜間(暗い場所)

暗い場所での画質はSEはコストの低いカメラセンサーを使っているのかさすがにXRにはかなわない様子でした。

まあでもスマホ自体今の一番いいスマホでも夜間動画の品質は見れたものじゃないので、これは十分許容できるものだと思います。

 

 

 

静止画画質

昼間(明るい場所)

どのスマホでもそうですが昼間の写真はどれでも割ときれいに取れてしまうので、こちらもiPhone11との差は全く感じませんでした。

素晴らしいクオリティの写真が撮れています!

 

夜間(暗い場所)

暗い場所では動画の時と同じように、さすがに11やXRには負けている様子でした。

しかし、SEは11と同じようにナイトモードを使うことができます。

ナイトモードを使った場合、

XRよりも明らかにきれいに写真が撮れていました

しかし、さすがに11のナイトモードにはかなわない様子でした。

そもそもiPhone11は業界最高クラスの夜間撮影性能を誇るので、こいつがすごすぎるだけで、

SEでも十分きれいに撮るていると思います

 

同じ価格帯のアンドロイド端末よりもきれいな写真が撮れるかもしれません

 

 

ポートレート写真画質

ポートレート撮影においてもSEはクオリティが高かったです。

この比較対象の三機種はどれも望遠レンズがないため、ソフトウェアで人物を認識し、背景をぼかすのですが、やはり最新のチップセットを搭載しているiPhoneSEのほうがXRよりもきれいに撮れていると感じました。

 

iPhone11との違いは僕にはわかりませんでした

 

 

 

まとめ

正直言ってあれだけiPhoneSEは安いので、

カメラ性能は大したことないだろう。

と思っていましたが、

十分に使えるカメラである

とこの比較動画を見て感じました。

 

処理性能もピカイチなので

www.modokun.com

 このスマホ買って損はないと思います

 

アンドロイドがんばれ!!!!