もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

旧パソコンに入っていた買い切りのマイクロソフトオフィス、実はまだ使えるかも

f:id:KANSONINGEN:20210713213241p:plain

こんにちは、もどくんちゃんねるもどです

今日は昔つかっていたオフィスがまだつかえるかもという話をします。

 

僕はノートパソコンにオフィスのライセンスがついていたのですが、そのパソコンは初期化して、メルカリで売りました。

 

ライセンスは売らずに余ったのですが、そのパソコン専用と書いてあったので、ほかには無理なんだとあきらめていました。

 

しかし、このページを発見しました。

https://account.microsoft.com/services?ru=https%3A%2F%2Faccount.microsoft.com%2Fservices%2F

f:id:KANSONINGEN:20210713213813p:plain

ページのスクリーンショット

なんとここに過去に同じマイクロソフトアカウントで使っていた、オフィスがすべて表示されています。

そして、なんとインストールできます。

さらに、シリアルナンバーまでこのページでわかるので、忘れていても大丈夫です。

 

こんな方法があったんですね。知らなかったです。