もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

【APEX】ランパート強化前に、ネットで言われていた強化案まとめ

f:id:KANSONINGEN:20220327165217j:plain

APEXのレジェンドの一人は最弱キャラと登場以来言われていましたが、2021年9月15日のアップデートで、ミニガンのシーラを持ち運べるようになるという衝撃の強化がされました。まあ、それでもピック率は低いんですが、、、

そんなランパートが強化される前にネットで出ていた強化案をいくつか紹介します。

レプリケーター高速化

f:id:KANSONINGEN:20220327165706j:plain

1つ目はレプリケータ関連のパッシブ強化です。具体的には

  • クラフト素材を通常25個回収のところを35個回収にする
  • クラフトにかかる時間を短くする

APEXのレジェンドにはそれぞれ細かいキャラ設定がなされていますが、ランパートは武器改造職人という設定があります。そのため、その特性を活かすためにもこの強化はだとうなのではという案です。

大幅な強化ではないですが、誰も文句を言わなそうないい案だと思います。

 

レプリケーターでランパートだけが使える専用クラフトメニューにアクセスできるようにする。

www.reddit.com

レプリケータのクラフトメニューは日替わりですが、ランパートだけ毎日好きなアイテムを作れるというものです。

これも武器改造職人として非常に面白いと思いました。

 

ホップアップが最初からつく

f:id:KANSONINGEN:20220327170358j:plain

お次はまたもや、ランパートの武器改造職人という性質を生かして、ホップアップが武器を手にしたらつくやつがついてくる。というものです。

APEXでは、入手性の低いホップアップをつけることで雑魚武器から最強武器に変わるものもあるので、これはかなり強そうです。

今の環境だと、ターボチャージャーディボーションを確実に手に入れられるというわけです。

ちょっとこれはぶっ壊れ気味かも。

 

ヒットボックスを小さくする

これは抑えめな強化案ですが、確実に強そうです。

ランパートでなんとなく小柄なイメージがありますが、なぜかヒットボックスの大きさは全キャラ中5番目。女性キャラでは最大となっています。

ヒットボックスは意外と戦闘時重要になってくるので、これは小さくしてもらいたいところです。

 

ミニガン設置時に専用のバリケードを一緒に作る

今もそうですが、ミニガンを設置するときは、安全にミニガンを運用するためには、自分を守るためのバリケードを作ってから使うのが鉄則になっています。

これにより、手で持てる前はミニガンで奇襲しようと思ってもバレてしまうことがよくありました。しかし、これならミニガンを瞬時に使い始めることができるようになりますね。

 

 

 

まとめ

ランパート強化案を紹介しました。

ミニガンを持てるようになってもまだピック率は低いままなので強化をお願いしたいです。

特にクラフト関係の強化案は面白いと思いました。

 

最後にYoutubeもやっているのでチャンネル登録よろしくおねがいします。