もどくんちゃんねる ガジェット部

自転車、ガジェット、映像制作、CG、Blender など

PS5用おすすめ4Kモニターまとめ モニターがよくないとPS5の意味がねえ!

f:id:KANSONINGEN:20200614152032j:plain今日はPS5が先日やっと発表されたということなので、おすすめモニターを紹介していきたいと思います。

 

目次

 

 

 

 

PS5用おすすめモニターと書いてありますが、これは検索されるための釣りで、実際は僕が今パソコン用モニターが欲しいので、自分が欲しい候補のいいところ悪いところをまとめたうえで購入するものを決めるために書いております。

 

ちなみに僕の使用用途はこんな感じを想定しています。

  • ブログやYoutube編集に使えるもの
  • PS5などゲームをする用
  • 机の上におけるサイズ

 

まあ、PS5はやるだけなら家庭用ゲーム機は基本的にテレビでやることを想定して作られているので、大画面4KHDRテレビがいいでしょう。

 

ただし、僕は作業用としても使いたいのでモニターを選びます。

まあモニターのほうが安いしね

 

僕の使い方的に必要な条件は

  • PS5をきれいな画面でプレイしたいため、解像度は4K、さらにHDR対応しているモニターが欲しい
  • フレームレートはガチゲーマーではないので60fpsまで出れば十分
  • 机の上におけるサイズ感がいいので25インチから27インチ程度
  • スピーカーはあってもなくてもいいが、合ったほうがいい。

 

というわけでさっそく自分がいいと思った候補を見ていきましょう。

HDR規格にもいろいろ種類があるらしいのですが正直違いは並べないとわからないと思うので、そこの比較は今回はしないようにします。

 

というわけで、画質は全部きれいということで今回は触れません。

 

  

BenQ 27インチ 4K高画質&高音質モニター EW2780U

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41jX-4reKPL._AC_SY355_.jpg

まず紹介するのは台湾のBenQのハイエンドHDR4Kモニターです。

お値段は52,515円です。

 

このモニターの特徴は

  • USBc給電対応
  • 独自のHDR技術
  • アイケア技術で目が疲れにくいらしい
  • 高音質スピーカー搭載

 

といったところです。

特に大きな特徴は高音質スピーカーを搭載しているところです。

 

PCモニターってスピーカーをおろそかにした製品は多いのでこれはいいですね。

 

外部スピーカーはやっぱ場所を取りますので、、

ただ、そのスピーカのせいで下部ベゼルが少し、分厚くなってしまっているのは残念です

 

お値段も機能の割には他社よりコストパフォーマンスもいいと思います。

 

 購入はこちらから

 

 

Dell 4Kモニター 27インチ U2720QM

f:id:KANSONINGEN:20200614161707p:plain

 

 次紹介するのはDELLの4Kモニターです。

もちろんHDRに対応しています。

お値段は55,379円です

 

 こちらの特徴は

  • USB C対応
  • スタンドの調整機能
  • 4辺ベゼルレス
  • HDR400対応

 

BenQの奴もそうでしたが、USBC対応は取り回しがよくて便利ですね。

 

 スタンドの調整機能とはこういうものです。

f:id:KANSONINGEN:20200614162859p:plain

 

 標準スタンドだけでぐるぐるといろんな方向に表示できるみたいです。

これは使い勝手よさそうでよねえ

モニターアームを別途買わなくても大丈夫です。

 

 

次にこのモニターは4辺ベゼルレスデザインになっています。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81BrWdvnCtL._AC_SL1500_.jpg

僕もいろいろ探しましたが、数ある4Kモニターの中で、

多分一番ベゼルレスです。

 

 

最後の特徴はHDR400に対応しているところですね。

詳しくはよくわかりませんが、BenQのHDR10規格より、上位の規格みたいです。

 

 

 購入はこちらから

 

 

LG モニター ディスプレイ 27UL650-W 27インチ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71-z3vPGHHL._AC_SL1000_.jpg

 

最後はLGの4Kモニターです。

お値段は45,227円です

 

こいつの特徴は

  • 何より安い!(ほかの製品より1万くらい)
  • HDR400対応
  • スタンドが回せる
  • ゲーム向け機能が豊富

 

何よりの特徴は安いことですね。

しっかりHDR400に対応しているのにも関わらず、この他社より1万円も安いお値段です。

 

コスパ重視ならこれ一択でしょう

 

またHDR400にしっかり対応していて

 

さらにスタンドもいい感じです。

https://m.media-amazon.com/images/S/aplus-media/sota/ac3078bc-e20e-463c-99f8-16e667289660.__CR0,0,800,600_PT0_SX800_V1___.jpg

 

そしてリフレッシュレートは60Hzですが、ゲーム向け機能が豊富に備わっています。

FPSゲームをよくする人にもおすすめのモニターでしょう。

 

しかし、ここで紹介した商品の中ではベゼルがやや太い気もします。

 

 

 

 購入はこちらから-

 

 

 

と、ここで終わる予定だったんですけど、

最後にめちゃくちゃいいやつも見つけてしまいました。

 

それがこちら

LG ゲーミング モニター ディスプレイ 27UL500-W 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71rRgFnZy5L._AC_SL1500_.jpg

多分上で紹介したやつの型落ちモデルなのですがこれはやばいです

お値段37,800円です

 

しかもただの4Kではありません。

ちゃんとHDR対応です。

ただし、HDRの規格は一つ古いHDR10です。

 

ただ、HDR400との違いは比べないとわからないレベルらしいので十分でしょう。

 

あと、ちょっと新型よりベゼルが太いですが、

この安さは半端ないです

 

 

 購入はこちらから

 

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか、

PS5を4KHDRでプレイするには値段で考えたら圧倒的にLGの奴がコスパよくておすすめだと思いました。

 

それではまた今度

 

 

 

追記

今回ここで紹介したLGのモニターを買いました!!

レビューをかきましたので、どうぞ

 

deziowata.hateblo.jp